Translate

2013年1月17日木曜日

自己紹介等


なんだかいきなり本題に入るのも唐突過ぎるなと思ったので、自己紹介でも。
私、当ブログ管理人の熊谷と申します。
芸術とか何とか抜かしてますが、私大雑把でがさつで、繊細さの欠片もない人間ですw

文学が好きなので、メインテーマは文学の話になると思いますが、昔音楽をやっていた事もあり、今でも細々と音楽を聴いていますので、たまに音楽の話になるかもしれません。
また、もっとたまさかの事ではありますが、美術鑑賞などもしているので、その話題に触れる事ももしかしたらあるかも、という、そんな予定です。
でもあくまでメインテーマは文学ということですね。

文学と呼ばれるものならおおよそ何でも読みますが、中でも三島由紀夫や太宰治などの古典文学や、ドストエフスキーやカミュといった海外の古典も好きでよく読みます。
哲学書も好きで、そっちの方もよく読んでいます。
結構堅苦しいのが好きだったりもしますが、現代作家の作品もたまに読んでいます。
中村文則とか、絲山秋子という作家は結構好きですね。
まあ読んできたものは本当に多岐に渡るので、詳しい話は追々個別にしていきたいなと思います。

最近は太宰治の全集を買って読み直しており、若い頃に読んだのと感じ方が全く違う事に驚いています。
そして改めて太宰は偉大な作家だと思います。
人生経験が増えると共感できる部分が多くなるのかもしれませんね。

とまあここまで書いてみて思ったのですが、あらたまって自己紹介などを書こうとしても何を書いたらいいのかさっぱりわかりません。
本題に入りつつ、その中で私自身の事も語っていければ良いかなとも思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿